人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

かわいいは正義の話

タイトル「かわいいは作れる?!の話」にしようか迷いました(どうでもいい

 

最近(ここ5,6年の話)思うのが、かわいさって人狼においてとっても大事な要素だよなってことです。

人狼を合コンゲーと言ってた方のお話で、最初に自己紹介して仲良くなっていくのが大事ってやつですが、かわいさってのは自己紹介における最高の好感度ゲットだよなぁと。

綺麗とか格好良いは下手すると警戒とか距離感を作ってしまいますが、かわいいは距離感は近づくし好感度も上がるし最高だよなぁと。

 

んでそのかわいさなんですが、作ろうとしたかわいさはあざとくてあんまりかわいくなかったり、いやあざとさがかわいいときもあるんですが、おじさんが村で一番かわいい時とかもあってなんか難しいなと思いました。

 

そしてナオアキの話になるんですが、ナオアキってある種のかわいさがあったと自分なりに思ってるんですが、それは触れられない位置から見たときに感じるかわいさなのかなぁとちょっと思いました。

例えば墓下であったり、狂人であったりした位置から見たときにかわいく見えたりするんじゃないのかなぁと勘で思いました。

 

ちょっと話がそれましたが、自然と作り出せるかわいさを出せるようになったら強いんだろうなと思いつつとても難しいんだろうなと思った次第でした。

なんだかんだ一生懸命頑張ってる人がかわいさを出せるような気がしたりなんだりらじばんだり(お決まりのオチ