人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

ポリスーの話

警察の話じゃないです。

今思うにかなり昔から色々とこだわりながら人狼ゲームに参加してます(それこそ10年ぐらい前のエピでもポリスーとか言ってた気はします。

自分ルールみたいなもんですね。

んで私自身が頑固な性格なこともあり、こだわりが勝敗に関わっているのでは?と思ったりもします。

ゲームなんだから楽しむことが大前提なんですが、自分の楽しみのために他人の楽しみを奪うのは違うとは思ってます。
多人数で遊ぶゲームですからね。

そもそも、ポリスー自体も言語化出来るかと言われるとあんまりできないような気もしたりします。

全員が楽しいのが一番ですが、それの実現を私一人で叶えようというのも傲慢な話だなぁと思ったりもします。

話がまとまらなくなってきて楽しくなってきましたが、ポリスーって言い方をしてるのは自分自身でどこかくだらないこだわりだなと思ってるところがあるのかもしれませんね。
もしくはポリシーって言うのは気恥ずかしいのかもしれません。

自分の理解すら難しいのですから、他人を理解するのはより難しいですね!
(最後に名言っぽいの置いといていい感じに終わらすてくにつく