人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

M国マンションの館~足音人狼~

足音で狼探す【WOLF MANSION~人狼館の事件簿~「https://wolfort.net/wolf-mansion/」】に参加してました

 

実は結構前から知ってたんですが、イメージ的にめっちゃ天才たちの遊びみたいな印象がすごくて、私にできるかしら?みたいな感じで二の足を踏んでました

 

1801再戦のエピの流れで初心者参加できそうな感じになったのでいったれ~と突撃してきました

 

WOLF MANSION~人狼館の事件簿~のいいところ

・なんかすごく天才っぽい(重要

・リアルに優しい

・楽しい

・国主さんが対応早いっぽい

 

WOLF MANSION~人狼館の事件簿~の改善したほうがいいんじゃないかなと思うところ

・呼び方がバラバラ

 

 

実は1801再戦村でもマンションって言われたり人狼館って言われたり、足音人狼みたいに言われたりしてて、おんなじの指してると思えなかったんですよね

これって実は結構損してる気がして、なんか統一した方がいい気がしました(勘)いや知らないんですけどね

 

ゲームとしては、意外と情報量は多いので考えると楽しいですし、なんかわかるとめっちゃ私天才じゃね?って気分を味わえるのですごくすごいです

 

ちなみに丁寧な練習問題とかありますので、興味がある方は一度見てみてください

 

一つ最高の宣伝文句思い浮かびましたが、「がばいいさんでもなんとなく出来た!」これって最高のハードル下げになるのではと思いました

 

いやほんと一回だけ参加してみてくださいな、少しでも何かがわかった時のアハ体験はすごく気持ちいいですよ