人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

使いやすいチップについて

の話を書こうかなぁと思ったけど、忘れる前にこっちから

 

ここ二回の地上参戦でなんか黒視されるなぁ(白視されないなぁ)というのがあります。

自分なりに思う点として、99人村に参加してから、自制が効かなくなったのかもというのがあります。

 

村人でも、大げさに言ったり、ちょっとした嘘はつくものだと思うのですが、そういった動きを嫌がってみたり、思っていても言わない方がいいこと(例えば今日絶対吊られると思ってたとして、そんなこと言う必要がないのに言ってしまう)みたいなことがあるなぁと思いました。

 

もともとそんな感じだったような気もしますが、もう少し色々と我慢(我慢という表現が正しいかはさておき)してプレイしてた気がするんですよね。

 

99人村であけっぴろげに全身でぶつかった感があって、それゆえバランス崩さないかなぁと心配してましたが、なんか崩したような気がします。

もともと色々とこだわりながらプレイする悪癖っぽいのがあって、ゲームなんだからある程度のこだわりはいいっしょみたいな部分と、協調性を持たなければみたいな部分があったんですが、少しいいっしょに傾いちゃってる気がします。

 

まあそれでもいいのかもしれませんが、いまいち自分自身でしっくりきてない気もするので、何かが狂っているような、もともと狂っていたような、そんなモヤモヤな状態です。

 

次回はちょっと意識的に嘘をつくというか、村人を演じようかなぁと思ったりはしてます(理想としては狼引いてしまえばやらざるを得ないのでそれが理想ではある)

 

何が言いたかったかというと

 

99人村は素晴らしい村です(洗脳済