人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

難読RPの話

実は今まで一回も難読系RPってやったことなかったんですよね(カタカナとか平仮名オンリーのRPみたいなやつ

 

理由としては、めんどくさそうだし、単純に読みにくいのは不利っぽいし、めんどくさそうだし、面白くはなさそうだし、めんどくさそうだし、キャラクター出すのも逆に難しそうだしめんどくさそうだったからなんですけど、今回は究極の中身隠しじゃい!ってことでカタカナRPをやってみました。

 

やってみた感想は、めんどくさかったし、たいして面白くもなかったかなってものなんですけども()いろいろと意見を聞きながらなるへそと思ったこともあったので日記にしてみた。

 

まず絶対言われるだろうなと思ってた読みにくい。

言われてましたね()

意外と読めるってのは、読みにくい前提の上に成り立ってるので、まあ読みにくいよねぇって思いました。

実はひそかに思ってたのは、読むのめんどくさいやつを読み飛ばすのは村では?って推理をしてて、ステラが精読してないって言ってたのは若干それかもとか思いつつ、なんだかんだみんな読んでくれてそうだったのでいまいちそこは実証できなかったです。

 

基本的に狼のほうがまじめであるっていう謎理論からくるものなので、まああんまり表立っていうつもりはなかったですけどね。石投げられそうだし(白目

 

あと、完走しててえらいみたいなのも結構言っていただけました。

個人的には、逆に途中で解除するほうが赤面の上に赤面するぐらい恥ずかしいことなので、むしろ完走しないほうがすごいじゃん?とは思ってましたけども()

 

あとは発言が圧縮されちゃってたので、少喉の練習にはなったかもしれませんね(いまする必要があったのか?という疑問しかないけども

 

まあきっと二度とやらないと思うけども、今後やってみようって人は参考にしてみるといいかもです(参考になるとこがない気もするけど、そんな感じです