人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

2019年人狼振り返り

今年もあと少しなので一応振り返り

まあ勝ったり負けたり見学したりした(完)でいいんですけども一応自分のために振り返り。

 

月狼:H266【誰歓G編成】帯に短し襷に長し G編成 

【争】 気狂い論争 チェシャ 占い師 3d襲撃死 敗北

初めての村建てということで、いきなり喉の設定ミスしてたりしてます。

動き的にはそこそこ良かったと思うんですけども初回に襲撃されちゃいました。

占い師は結構勝ってた気がしてたけど、気のせいだったんだなぁと気づきました。


月狼:H271 節分だから3発言村 G編成
【掃】  ジズ 村人 8d襲撃死 敗北

前村からの流れで建った村にチェーン参加。

個人的には最後の吊りあいに勝ったので満足なような、潜伏狼に完全に騙されたので残念なような村。

いろんな顔のジズチップ使えて楽しかった。


月狼:H278 G1801村第四次再戦企画 G編成
【花】 生花霊吐 フローラ 村人 8d生存 勝利

実はたいして何もしてないけど勝った感満載の村。

フローラ様は完全にパクリスペクトなんですが、結構いい仕上がりのキャラクターだったと自画自賛

やってて楽しかったなぁと思います。

 

99人村 オルネア 忠犬 敗北

初めての99人村。

まさか今年だけで、本戦二回に二次会二回参加することになるとは。

結構大変だったことと、めちゃくちゃ楽しかった記憶。

あとすげー人たちにいっぱい会えたのが印象的でした。


月狼:H302【誰歓】狼が一匹多い村 特殊

【骨】 骨をじっくりと ミルラ 村人 8d処刑死 敗北

G国編成って村有利だよなぁ、んじゃあ狼一匹増やそうかなというコンセプトの村。

序盤連続で狼陣営吊ってるんですがLWが見事すぎて負けちゃいました。

黒さの形容詞としての存在になりましたが、自分ではなんで黒いって言われたかよくわかってない始末。


月狼:H316 G1801村第五次再戦企画 G編成
【尚】 読書家 ナオアキ 村人 6d処刑死 敗北

個人的にはかなりバランスよく動けた気がしてたけど評価はものすごく悪かったなぁって印象のナオアキ。

村が辛いみたいに思ったのも結構久しぶりでしたが、そういう部分も人狼ゲームの楽しいところかなとか思ったり思わなかったりらじばんだり。

序盤がクソ下手だったのかなぁとか思わないことはない。

 

99人村二次会 ジズ 爆弾魔 勝利

なんか好き勝手やってたら結果勝ってたみたいな感じ。

ある程度ねじれにもなれた風味を出してた。



月狼:E110【身内】G1914村1周年だよ!再々々戦! C編成

【火】 軟化妖怪 不知火 霊能者 4d処刑死 勝利

霊能者って地味に好きなんですが、またより好きにはなりました。

ただマナー的にどうなんだって感じになったのは反省点かなと思いつつ、じゃあ直せる部分かと言われると多分次も同じことしそうなので、なんというか難しいねと思いました。

占い師と狩人が神すぎて勝てた村。


月狼:E112【誰歓G編成】ポジティブ村【500pt】G編成
【諜】 諜報員 ハヤブサ 人狼 6d処刑死 敗北

合同村建てをした村。

楽しくゲームしたいよねということで始まった村だと思う。

ポジティブを求めてる人が集まる分、通常の村よりもネガティブになりやすい人が集まるかもとか思ってましたが多分大丈夫だったと思います。

定義が難しい部分があったりしたので改善の余地はありそうかなとは。

内容的には自分的に新しい狼の動きを出来た部分は良かったなと。

あと狼で勝ちたいと思いました。


月狼:H344 G2024再戦企画 G編成
【眠】 早く ネーロ 村人 7d処刑死 勝利

個人的にはかなりいいキャラになったと思ってるので、満足気味。

吊られてるけど、それ込みでまあ良かったのかなぁと。

一日吊り逃れ出来たしね。

 

そして99人村とか二次会とかです。

見学もいっぱいしてるんですがちょっと割愛。

 

村建て元年だったんだなぁと思いつつ、狼が1匹多い村はぼちぼちやってきたいなぁとは思ってます。

それとは別にちょっと狼頑張りたいなぁとか思ったり、いやわからんけどね。

99人村系列はまた今の二次会が終わったら感想書くかなぁ。

 

いやはや今年もいっぱい参加させていただき、たくさんの方と遊べてよかったです。

来年も同村した際にはよろしくお願いいたします。