人狼ぷりん日記

ぷりんが人狼で思ったこと書く

2周年第6回99人村感想の話

いやー負けたーくやしー(完

 

でもいいんですけども、一応感想残しとこうかなぁと。

 

個人的には救世前と救世後に分かれるのかなぁと思ってて、救世前に生きてた勢はある程度ガックシしてて、救世後に生き返った勢はそれなりに楽しめたのかなぁと思ったりした部分がないというと嘘になりそうな気がかってにした。

 

かくいう私も救世前生存勢なので、不完全燃焼全開ではあるんですけども、まあ完全燃焼する気があったかと言われると疑問ではありますが、せっかく叩きやすい対象(救世主)がいるんだから全部救世主のせいにしちゃおっかなぁとか一瞬思った。

 

ていうのはいいとして、個人的に今回の村で一番の成果はがたちゃんという素敵な人のすごいところを間近で見ていられたことかなぁとは思います。

ぶっちゃけすごいことはわかるんですが、私の理解できない凄さみたいなのがあるというか、明らかに優れてそうな部分は優れてそう過ぎてあんまりわかってないところもありますが、凄そうなことはわかったのでそれがよかったなぁと。

 

あと今回一応二回目の99人村だったんですが、はっきりと思ったのは、通常村よりも気楽に参加できてるなということかなぁと。

 

すごく語弊がありそうでうまく言えるかわかんないんですが、通常村には色々とマナー的な部分やルール的な部分で、「ダイジョウブかな?(ちゃんとわたしは守れてる?)」みたいなドキドキがあるんですよね。

簡単なところで言うと団員同士のマジギレ禁止的なものが通常村ではあると思うんですよね。

99人村ではもめたらコインじゃないですけど、一応そこらへんにルールやマナーは存在してはいないんですが、結局は対人ゲーなので、いわゆる殺伐としているかと言われるとそうでもないなぁとは思ってて、でもマジギレ的に取られる発言を気軽にできる点は私にとっては居心地がいいなとは思ったりはします。

 

上手く言えてないとも思うのでアレなんですが、今回はそんなことを思ったりしました。

ポジティブ村みたいな企画をやった関係があるのかもしれませんが、ある意味で自由による規制というか各自が自己管理することでの規制があったのかなとか、そもそもどっかでもめたり誰かが凹んでようが99人村の場合は、私が全力で無視してる可能性があったりはします。

 

救世前の話なんですが、なんか村陣営が勝てそうな気がしたのが発見でしたね。

ヤユヨバルさんが確か言ってたと思うんですが、ある程度勝ち方みたいなものが出来てきたと言うのが一つ発見だなぁと(いやまあ救世で全部吹っ飛びましたが

 

村はむやみにCOしないというなんか通常村の村人COせずにちゃんと狩保護しようねみたいな部分が適用されてる感じがなんか面白かったです。

 

 

いやまあグダグダ言いましたががたちゃんと同村出来て認識できたことが良かったなというのと、ぶっちゃけ救世後のログ読んでないけどちょくちょくさざなみさんがかっこいいこと言ってたなぁってのが印象的でした。

個人的には修行僧とかクソ面白い役職引けたので、まだまだガチャ運は衰えてはいないなとは思いました。

 

99人村は素晴らしい村でした